文字サイズ: 小 中 大

本庄レディースサポートクラブが正式に発会(6月19日、本庄市)

text by

小泉龍司

2009.06.26

 昨年来、世話人の皆様により活動を始めて頂いていた、小泉龍司を支援する本庄市の女性の会「本庄レディースサボートクラブ」も、いよいよ会員数が1000名を超えました。そこで、これを機に、正式な発会式と記念講演会を開催させて頂くことになり、6月19日に、福岡政行先生をお招きして「女性のための政治学入門」と題して、約一時間、ご講演を頂きました。当日は約400名の女性の皆様にご参加頂き、皆様熱心に、また終始なごやかに、福岡先生のお話に聴き入って下さいました。
 福岡先生が開会の10分前に突然マイクをもたれ、自己紹介を始められたので、会場は一気に盛り上がり、そのまま開会へ。
 福岡先生は、選挙関係の最新情報からこれまでの政治の流れ、そしてこれからの政治には女性の参加が必要であることなどを、わかりやすくユーモアを交えながら、お話下さいました。
 ご出席頂いた皆様方、そして福岡政行先生、誠にありがとうございました。
 当日は福岡先生が退席後、本庄レディ−スサポ−トクラブ正式発会と片貝弥生会長はじめ役員の皆様のご承認も頂くことができました。今後の本庄レディ−スサポ−トクラブの動きに、ぜひご注目下さい。