文字サイズ: 小 中 大

深谷連合「はなの会」主催によるペギー葉山・チャリティーコンサートの開催―心癒された1200人の集い―

text by

小泉龍司

2011.09.26

 深谷市の「連合はなの会」(旧深谷市、旧岡部町、旧花園町、旧川本町の女性の皆様)が主催するチャリティーコンサートが、ペギー葉山さんをお招きし、9月15日に開催されました。
 当日は、深谷文化会館の約1200席があっという間に満席となり、大盛況のうちに開催されました。
 第1部では、役員の皆様から御礼の、私からは御礼・国政に関するご挨拶をさせて頂きました。その後、皆様から頂いた会費の一部を、被災地の復興支援への義援金として、小島深谷市長にお渡ししました。
 第2部ではペギー葉山さんが素晴らしいショーを披露して下さいました。旋律豊かで心に沁みる歌、澄んだ声、優美な物腰、衣装・・・すべてが調和し、完璧な一つの世界が演出されていました。
 東日本大震災以降、辛いニュースが多い中で、この日ばかりはペギー葉山さんの心に響く澄んだ歌声が、この半年のいろいろなことを癒してくれるように感じました。
 会場の皆様も大きな一体感に包まれ、ペギー葉山さんの歌声に、大きな拍手がいつまでも鳴りやみませんでした。
 ご参加頂いた皆様方、ご尽力頂いた深谷連合「はなの会」役員の皆様、そしてペギー葉山さん、温かいお気持ちを、そして素晴らしい会を、本当にありがとうございました。
 頂いた大きな力を、被災地のために、地元のために、そして我が国の正しいあり方のために、全力で注いで参ります!

(画像はクリックすると拡大表示されます)