文字サイズ: 小 中 大

よりい華の会だより(創刊号・平成21年6月吉日)

誕生、「よりい華の会」

text by

よりい華の会 会長 本間 登志子


 このたび、地元11区のはなの会だよりを拝読させていただき、早くから各地区には小泉龍司さんを支援する女性の会が設立され、いろいろなイベントなどが盛大に開催されている様子が目に飛び込んでまいりました。
 寄居でも一日でも早く女性の会を結成し、小泉龍司さんを応援しようと、まずは発起人の方々を寄居7地区より募り(160名余)、称号は「よりい華の会」とし、一致協力のもと、寄居全域にて会員募集、昨年来、二千数百名の団結力の強い組織ができあがりました。現在も会員募集は常時行われ会員数は日増しに増え続けております。
 よりい華の会の発足記念行事として、昨年8月には、寄居町中央公民館を会場とし、小泉龍司さんとよりい華の会交流イベントを開催させていただきました。第一部は政治解説者「篠原文也」氏と、わが小泉龍司さんとの対談、第二部は歌手「いしざかびんが」さんのギターによる弾き語りでした。初めての試みで不安の連続でしたが、スタッフ一同および幹部、会員の皆さんの熱意も伝わり、八百名を超える女性の方々のご来場を賜ることができました。前回、悔しい思いをした衆議院選、しかし、私たち以上に悔しい思いをしたのは、小泉龍司さん本人ではないでしょうか。皆さんへの申し訳なさ、自分自身への言い知れぬ悔しさは、底しれぬものだったと思います。だから今度こそは絶対に負けられないと、前回の衆議院選より約十万軒の行脚…。猛暑の中も真っ黒に日焼けし、また、雨の日には濡れながら靴を何足も履きつぶし、各家庭を訪問し頑張っているのです。神様は必ず見守っております。苦い水は、いやと言うほど飲みました。これからは健康管理が大切、美味しい水、幸せの水、勝利の水を皆さんでたくさん飲みましょう。会員の皆さんと強い絆で結ばれた私たちの力は大きな大輪となり、小泉龍司さんに必ずや活躍できる国政の場を、プレゼントさせていただくことができる、と確信いたしております。会員の皆さん、最後まで力を抜くことなく、小泉龍司さんの国政復帰という名の大輪の花が咲くまで、責任を持って育ててまいりましょう。何とぞよろしくお願い申し上げます。

「よりい華の会」によせて

text by

幹事長 豊田登茂子


 21世紀は女性の時代。今こそ私たち女性パワーの本領発揮のときだと思います。私たちの希望の星である小泉龍司さんに、なんとしても国会のバッジを取り返していただくためには、いま私たちは何をすればよいか。私は機会あるごとに女性の方を見ると声をかけ、小泉龍司さんのことを話します。そんな時「華の会って?何」と聞かれることもしばしばです。まだまだご存知ない方が大勢いらっしゃいます。声を掛け合いましょう。
 私たちの家族の幸せのために今必要とされているのは、小泉龍司さんです。地元11区にはなくてはならない存在です。4年前、国民のために良かれと思った青票。嘘のつけない誠実な本当の政治をしたいと出した青票。それから4年、辛酸を味わった日々。庶民の痛み、悲しみ、苦しみ。それ以前に人間としての痛みの分かる本物の政治家だと私は思います。いま、求められている政治家は質と能力だと言われています。小泉さんは皆さんご存知のように大蔵省にて財務の仕事に精通され、またアメリカで学び、かの国の政治の実態を善悪両面で把握されています。代議士5年の間に11区のために数々の大きな仕事を残されました。人選を誤ると私たちの生活に直接響きます。もう一度申します。小泉さんのために、いいえ私たちの幸せのために、仕事のできる人を国会に送り出そうではありませんか。

「よりい華の会」

text by

折原支部長 大平定代


 支部長として、会員同士の輪を広げ活動を進めて参りました。会が発足して早いもので一年と数ヶ月が過ぎました。昨年8月5日、中央公民館で開催されました「小泉龍司よりい華の会・交流イベント」は大勢の参加を頂き有意義な集いとなりました。小泉龍司さんは「努力すれば報われる社会を創る」という固い信念を持っておられます。私達「よりい華の会」が全力で応援し、必ずや国政復帰を果たし、そして一人一人の暮らしが、地域が豊かなものとなること信じて頑張って参ります。今後ともご支援ご協力をお願い申し上げます。

小泉龍司さんを想う

text by

男衾西支部長 大久保恒子


 今日も地元11区の空の下、どの辺りを歩いているのでしょうか。もう靴を何足もすり減らしたと聞きます。日本のために、皆のためにと思う気持は誰にも負けない強さを感じます。ご自分の足で歩かれ、たくさんの人々の喜怒哀楽に出会われたことと思います。その心と身体全体でしっかりと地域の実情や声を見聞きされたことでしょう。私は、小泉さんのこの意気込みを応援したいのです。よりい華の会も発会から一年余りが過ぎましたが、「捲土重来、国政復帰」を合言葉に小泉さんの志に力を貸して下さい。地元11区はもとより、日本が今必要としている政治家なのです。温かいご支援を皆様よろしくお願いいたします。

小泉龍司「よりい華の会」

text by

男衾東支部長 吉田初枝


 小泉龍司さんには私達女性、子どもそして、すべての人達が安心、安全にくらせるための国づくりをして頂きたく、必ずや国政に復帰してもらえるよう、男衾支部では全員でできる限りの応援をして参ります。続けてお願いですが、小泉さんには大変お忙しい日々の中とは思いますが、男衾地区の戸別ご挨拶の計画もよろしくお願いいたします。